カイル=デュミナス(CV,福山 潤)

性別:男性 年齢:15歳 身長:165cm 体重:65kg

あの子が現れた瞬間、オレ、思ったんだ。

冒険が始まったんだって!

本作品の主人公。前作に登場したスタンとルーティの間に生まれた少年

カイルがまだ小さい頃、スタンは冒険の旅に出てしまったため、彼は父親の顔を知らない。

ルーティもそれについて語ろうとしないが、カイル自身はスタンの子であることを信じており、自分も彼のような英雄になることを夢見ている。

平穏や退屈が嫌いで常に新たな刺激を求めており、ひとつのことに熱中すると、他のことが全て目に入らなくなってしまう性格。

また、後先を考えずに行動してしまう悪い癖があり、いつも兄貴分のロニの手を焼かせている。


リアラ(CV.柚木涼香)

性別:女性 年齢:16歳 身長:155cm 体重:41kg

信じてるわ、カイル。わたしの願いを、かなえてくれるって。

たとえ、何が起ころうとも・・・。

突如現れた謎の少女。

好奇心旺盛で明るい性格だが、真面目で責任感が強すぎるのが珠にキズ。

自分の力で解決しようとして何でもひとりで抱え込んでしまう。

また、彼女の持つ神秘性が、カイルを冒険へとかきたてる原動力のひとつとなる。


ロニ=デュナミス(CV.関俊彦)

性別:男性 年齢:23歳 身長:180cm 体重:75kg

俺のいるべき場所は・・・カイル、おまえの隣だ。

だから、俺はおまえにつきあうぜ

クレスタの孤児院出身で、歳は離れているがカイルの幼なじみ。

人々をモンスターの脅威から守るアタモニ神団の騎士団に所属している。

軽薄な行動から、ちゃらんぽらんな性格と思われがちだが、実は年相応に思慮深く、無鉄砲に突っ走ろうとするカイルの手綱をしっかりと握っている。

カイルの兄貴的存在にして彼のよき理解者。


ジューダス(CV.緑川光)

性別:男性 年齢:16歳 身長:159cm 体重:48kg 

名前か?・・・

名前など僕にとっては無意味なものだ。

おまえたちの好きなように呼べばいい。

カイルのピンチに現れる謎の剣士。スラリとした体型から天才的な剣術を繰り出す。

常に仮面を被り、素顔を隠している。


ナナリー=フレッチ(CV.川上とも子)

性別:女性 年齢:19歳 身長:162cm 体重:49kg

というわけで、あたしは、あんたたちについていくよ!

もう決めたからね

非アタモニ陣営の旗頭的存在。

アタモニ神に押し付けられる形での幸せに疑問を感じ、たとえ苦しくても自分たちの手で幸せをつかもうとする人々の側に属する女戦士。

さっそうと軍馬を操り、百発百中の弓の腕を持つ。


ハロルド(CV.平松晶子)

性別:女性 年齢:23歳 身長:149cm 体重:35kg

ほら、よくいうでしょ?

備えあればロケットランチャー撃ち放題って。

稀代のマッド・サイエンティスト。

科学に関してはまさに天才と言えるハロルドだが、それ以外の分野についてはまったくの子どもで、一般常識などには著しく疎い。

しかし、それを引け目に感じるどころか、自身を「天才的な能力に精神的な成長が追いつかないレアなサンプル」と捉えているところに彼女の彼女たる所以がある。

カイル達の世界を救う冒険に興味を持ち、行動を共にする。